どうすれば幸せになれるのか?
なぜこうも、私は嫌なことばかりが起こるのか?
人生とは、苦労して生き延びるものでも、頑張って耐え忍ぶものでもありません。
人生は「楽しむもの」です。
楽しみたいけれど、どうしていいのかわからない。
そうはいっても、いつも不幸な目にばかり合わされてしまう。
そんな方へ、簡単に人生を楽しくしていけるたったひとつの方法をお伝えします。
これまで、色んな苦難や試練を乗り越えてきたかもしれません。
確かに、そういったプロセスを経て、達成していくことも人生の醍醐味かもしれません。
ただ、それが楽しいと思えないでいるのなら、それは、あなたの生き方ではないのかもしれません。
自分の心に正直に言えば、「もう苦労なんてしたくはない」「試練なんてうんざりだ」と感じているのではないですか?
だからといって、今までの人生を否定はしないで下さい。
生まれてから今まで、そのことに気づくため、知るためには必要だった、大切な経験であり、そのプロセスがあってこそ、今があるのです。
ここからは、あなたが選択をする人生となり、あなたの人生の主導権をあなたが握る時が来たのです。
今からお伝えすることは、とてもシンプルなものです。
あなたが、あなたの人生を楽しむための方法は、たったひとつだけです。
自分の人生を楽しむ唯一の方法
生まれた時から、あなたに与えられたものは、この世界で生きる時間と肉体、そして意識のみです。
その中で、何をするのかは全て、あなたの自由です。
人生を楽しむ方法は、ひとつしかありませんので、今すぐに行動してみましょう。
たったひとつのシンプルな答え
あなたが人生を楽しむ方法は、あなたの心が喜ぶことをやるだけです。
あなたの感じる喜びには、沢山のものがあるはずです。
「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「気持ちいい」「美味しい」「心地いい」といったものを、あなたは感じることが出来ます。
それが、あなたに与えられた宝物であり、それが生きることの全てです。
あなたは、今すぐに「幸せ」を感じることへと向かい、行動するだけです。
どれだけ考えても、悩んでも、あなたの中にある答えは決まっていて、変わることはないはずです。
あなたの人生は、今すぐに始められます。
あなたが自分の人生の主導権を握り、あなたが動き出せば、そこからが本当のあなたの人生です。
「食べたい」と感じた物を食べましょう。
「行ってみたい」と思ったところへいきましょう。
「やってみたい」と感じたのなら、それをやってみましょう。
正しい答えなど、どこにも存在していません。
決めて、動くのはあなたなのですから、それがあなたの人生を楽しくしてくれます。
答えは実にシンプルです。
あなたは今すぐに、あなたの中の「それ」を実行するだけです。
そこから、全てが始まっていきます。
楽に生きて行くために
あなたがあなたらしく生きようとする時に、必ずあなたの邪魔をしようとする者が現れます。
あたかも、それが「正しいこと」のように見せ、あなたを都合よくコントロールしようとしますが、それにい屈する必要はありません。
楽に生きるためには、自分と他人とは違う生き物であって、別々の道を歩いているということを理解することです。
楽しいことは、同じであったり違っていたりと、色んな形があるものです。
人生は楽しむべき与えられた時間ですので、「正しいこと」を言って、楽しさを失っているほど無駄なものはありません。
誰に何を言われても、あなたはあなたの食べたい物を食べ、行きたいところへ行き、やりたいことをやっていけば、人生は最高のものとなります。
考えたり悩んだりする時があってもいいでしょう。
それでも、あなたの中で「どうしたいのか?」は決まっているはずです。
今すぐそれを実行し、楽しさを思いっきり味わってみれば、あなたの人生は素晴らしいものになっていくでしょう。
人生は有限だからこそ、今が大切
誰にも平等に与えられた条件は、「生まれた以上はいつか終わる」ということです。
この世界に、永遠に生きるものは存在していません。
また、私たち人間は、今という時間を重ねてくにつれて、残りの時間は減っていっています。
若い頃には、出来なかったことが出来るようになる喜びがあり、晩年では、出来ないことが増えていくことでしょう。
それでも、今という瞬間が、人生のどのタイミングであったとしても、その今が、最も若い時であり、最も残りの時間が長い時です。
人生は有限です。
あなたの中で、生きている間にやりたいことがあるのであれば、考えている暇はないはずです。
与えられた時間は、有限であるからこそ、今日という日がとても大切な一日で、今という瞬間が二度と来ない貴重なもにになるのです。
他人に付き合っている暇などありません。
つまらない時間、別に楽しくもない努力や我慢など、やっているだけ時間の無駄です。
頑張って、試練を超えて、苦難に耐えて来た時間は、単なる生き方の練習の時間、研修期間だったようなものです。
ここから先は、もう自分の人生を、自分だけの物語を自分で創り上げていく時間です。
行きましょう、やりましょう、食べましょう。
何も怖れることはありません。
全てはあなたが、人生を楽しむだけでいいのです。
あなただけの答えを信じて、今という刹那の瞬間を、思いっきり生きて行きましょう。