断捨離の好転反応!サインを読み取って人生を輝かせよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

断捨離を実践し、継続していくと、どこかで好転反応が立て続けに起こります。

それに気づくか気づかないかもあなた次第です。

必ずサインは出ていますので、直観力を高めて読み取っていきましょう。


スポンサーリンク

いらない物を捨てていくと、必ず何かしらの変化が生活の中で起こってきます。

それを、好転反応と呼びますが、しっかりとアンテナをはっていないと気づきにくいものもあります。

反応は、あなたをいい方向へと導いてくれる大切なサインなので、見逃さないようにしましょう。

五感が鋭くなっていく

断捨離を実践すると、直下力が高まり、感性が変わっていきます。

それまでに良いと思っていた物は、良いとは思わなくなり、意識の中から消えていきます。

残るものは、自分の中にある感覚だけになっていき、五感が鋭くなります。

聞こえる音や、見える景色、触った感覚など全てがそれまでにはなかったように感じられます。

より繊細になっていき、細やかな感覚を取り戻し始めていきます。

全ての欲が弱くなる

断捨離をするだけで、欲望は弱まります。

眠れなくなり、食べる量が減っていき、色気付かなくなります。

自分の理性で抑えつけなくても、自然とそうなっていきます。

これは、おかしいことではなくて、むしろ正常な状態へと戻っていく好転反応のひとつなので、そのまま受け入れましょう。

スポンサーリンク

人間関係のトラブルが起こる

断捨離してから、人生で起こる反応の中で、最も大きな影響を与えるのが人間関係。

物を手放すことによって、どこかで大きなトラブルが起こるはずです。

しかし、それを無理におさめようとする必要はありません。

その出来事も、そのまま受け入れること。

断捨離によって、あなたのまわりにいる人たちとの関係も変わっていくために、必要なことです。

悪い縁が断ち切られていき、新たな良縁が舞い込む前触れです。

人は、多くの関係持てないようになっているので、縁の入れ替わりを待ちましょう。

何もしなくなる

これは、堕落するという意味ではなく、何もしていなくても平気になっていくという感覚です。

多すぎる物に囲まれていた時は、忙しく動いていたはずです。

しかし、執着を手放していくと、何もする必要がないことを受け入れられるようになります。

好転反応はあなたを中心に起こる

これまで、わかりやすい好転反応を紹介しましたが、反応は周囲で起こることは間違いありませんが、その中心にいるのはあなたです。

見ている現実は、全て自分の思考によって決まります。

つまり、好転反応は実際にはあなたに起こっていくということ。

周囲から送られるサインが、手に取るように見えるようになり、あなたはただ生きているだけで運気が上がっていく。

気が付けば、久々に会った誰かに「変わったね、明るくなった」と言われることがあるはずです。

最後に

好転反応は、あなたを中心に起こります。

そして、サインはあらゆるところからあなたへと送られ続けます。

神の導きのように、そこに真っ直ぐな道が見えるはずです。

こうして、ネットで調べたりするのも、とても楽しいものですし、その中でもどこかにサインがあります。

それは、誰かに教わったりはしなくても、必ず自分でわかるように出来ています。

だから、安心して下さい。

タイミングや、選択はわかるように出来ているので、その反応を楽しんでいきましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*