運気が動き出す断捨離!捨てることであなたの人生は好転する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あなたの生活の中で、何かがうまくいかない時は、捨てる時かもしれません。

断捨離すれば、次には新たな自分へと生まれ変われます。

それは、あなたの人生を変える意味にもなるのです。

うまくいかない時は、何をやってもうまくはいかないはず。

そんな時には、断捨離をすれば意外とすんなり生きられることがあります。

どんな悩みでも、あなたが悩みにしているだけ。

断ち切り、捨てて、切り離すことができれば、心も体もすっきりするはずです。

小さなことに囚われているから抜け出せない

人生では、仕事や家族、恋愛などで様々な悩みがあります。

また、どれをとっても人間関係であり、うまくいかない時には全てが複雑に見えてしまうもの。

どんなことでも、タイミングや流れというものがありますが、それすらも見えなくなってしまっているので、自分ではなかなか抜け出せません。

そんな時にこそ、断捨離するのです。

うまくいかない時というのは、誰かに相談したり、本を読んだりしがちですが、とにかくそんなところに頼っていては余計に物事が見えづらくなります。

何をやっても、どこへ行っても同じこと。

抜け出すためには、まずは捨てることを実践してみて下さい。

断捨離と掃除で全てが消えていく

物を捨て、人間関係を断ち切り、嫌なところから離れてしまえば、なんてことなく悩みは消えます。

悩むというのは、あなたがどうにか解決しようと力を入れるから悩む。

しかし、解決できないから悩みというもの。

考えたところで何も変わりはしないのだから、捨てて、掃除でもしていればいい。

不思議なもので、一人になって物を捨てたり掃除をしたりしていると、過去の記憶は薄まっていきます。

また、何を悩んでいたのかも忘れてしまうものなのです。

とにかく実践してみること

腹が立った時、悩んだ時、苦しい時こそ、やってみて下さい。

断捨離と掃除の習慣や、継続してやっている人にしかわからない感覚があります。

とにかく実践あるのみ。

繰り返し繰り返し反復して、継続していくことによって力となります。

また、それが本当にあなたの力となった時に、真の意味で生まれ変わる時があります。

どんどん積み重ねていき、反復することによって、無意識の状態であなたのものになるのです。

いつかは悩まない人格が出来上がる

捨てて、切り離して、断つことに慣れてしまえば、どんどん前へと進めます。

何もかもうまくいかなかった時が嘘のようになり、完全に悩まない人格へと生まれ変わっています。

早く過去を消し去って、新たな自分を手に入れるために、今からでもすぐに始めましょう。

とにかく急がなければ人生がもったいないと思って下さい。

ダメだと思ったらすぐに捨てる。

嫌なところからはサッと離れる。

グズグズせずに、走り抜けること。

それが、生きるという感覚を取り戻し、どんどん生まれ変わっていける楽しい人生なのです。

そして、全ての出来事が上手くいくように流れていくのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. まどか より:

    更新楽しみにしています。断捨離の検索からこのブログに巡り合いました。ブログを読んで励まされています。ありがとうございます。

    1. sutero より:

      ありがとうございます(^^)
      日常の体験を元に、なんとか更新していますが、こんなブログでも誰かの励みになっていることが喜びです。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

*