掃除を毎日やっていれば人は必ず幸せになっていくという事実!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

掃除は人生を変える魔法の習慣。

日本人は古来より掃除という文化を大切にしてきました。

それは、人生を豊かにするために必要な習慣なのです。

掃除ができる人は、仕事も恋愛も家族も全てが上手くいきます。

それがどうしてなのかわからない方は、まだ足りないのかもしれません。

掃除は毎日することに意味がある

忙しい現代人にとって、掃除はいつの間にかイベントとなってしまっています。

ですが、掃除と言うのはイベントではなく習慣です。

誰に言われるでもなく、全ては自分の幸福のためだと思って下さい。

今はめんどくさいと思うかもしれませんが、毎日やることで幸せの貯金を少しずつ積み重ねていっています。

そして、それがいつか大きな幸せとなって戻ってくるのです。

それを信じて、とにかく継続することです。

掃除をすればするほど幸せへと近づく

掃除をすれば、その場が浄化されるだけでなく、自分の心の中も浄化されます。

また、心を浄化することで、日々一歩ずつ幸せへと近づいていっています。

今すぐに幸せを手に入れようとしなくても、毎日確実に進んでいます。

目に見えるものが全てではなく、見えない何かをきちんち積み上げているのです。

諦めずに、自分の幸せのために、掃除をしていきましょう。

誰かのためにやる必要はない

掃除は、誰かのためにやるものではなく、自分が幸せになるために実践する習慣です。

幸せ貯金は、実行した人に戻ってくる仕組みになっているので、誰かのためではなく必ず自分のためになります。

何も信じられない時でも、その習慣だけは裏切ることはありません。

今は辛く苦しくても、必ず継続すれば幸せになれます。

それがいつになるのかはわかりませんが、必ずそこへ向かっています。

誰のためでもない。

全ては自分のため。

毎日掃除を頑張りましょう。

できない理由を考えない

何かを始めようとすると、できない理由を考えたりはしていませんか?

それらは、何を言おうが言い訳というやつです。

自分の幸せのために、毎日努力するのに、できない理由として何がるのでしょうか?

やらなければ自分の幸せが遠のくだけです。

やればまた幸せへと近づきます。

できない理由を考えるよりも、どうやったらできるのかを考え、実践していきましょう。

できたことを自分で褒めよう

最初は誰でもめんどくさいものです。

ですが、できないことはできないで認めましょう。

また、その中でもできたことを自分で褒めてあげましょう。

少しずつ、毎日少しずつやればいいのです。

小さなことを積み重ねていけば、気が付けばそれまでできなかったことがいくつもできるようになっています。

それが自分の自信へとつながります。

どんな状況でも、自分の行動で全てが決まります。

自分の運命を嘆き、誰かに助けを求めても何も成長にはなりません。

できたことを褒め、できることを毎日少しずつでいいので増やしていきましょう。

毎日が自分との戦い

自分の行いに、他人を介入して考えないことが大切です。

自分はただ、幸せになりたいがために毎日掃除をしているだけ。

それを誰かのためにやっているわけでもないし、いいところを見せたいわけでもない。

掃除という習慣の積み重ねが、大きな力になると信じているからできることです。

実践して誰もが体感していることなので間違いありません。

毎日自分と闘い、実践し継続してみて下さい。

0.01%でいいので昨日の自分を超えること

ほんの少し。

本当にほんの少しでいいので、昨日の自分を超えること。

どんなことでもいいので、昨日できなかったことを今日できるようにすること。

その繰り返しが、月日が経てば大きな成長になっています。

それは、揺るぎない自信になり、どんなことにも立ち向かえる力となります。

できないかったことができるようになる喜びは、何にも変えられるものではありません。

自分で決め、自分で実行し、自分で達成する。

この繰り返しが、必ず幸せへと導いてくれるのです。

諦めずに積み重ねよう

イチローも、「小さなことの積み重ねが大きな力となる」と言っています。

ブルースリーも「一万通りのキックを練習した者より、ひとつのキックを一万回練習した者が怖い」と言っています。

どんなことでもいいので、一つのことをずっとずっと貫き続けることが素晴らしいこと。

掃除をする。

人に優しくする。

あいさつをする。

なんでもいいのでずっとずっと続けて、それが自分の力になるまでやり続けること。

それだけを忘れなければ必ず幸せになります。

掃除を続けて下さい。

誰に何を言われようと自分を貫き続けて下さい。

そうすれば、必ず幸せへの扉は開かれるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*