すべてうまくいく方法はある!ひとつの習慣で人生が好転する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

悩んでいる人も、そうでない人も、人生をすばらしいものにしたいと思うのは人間である以上誰もが思うこと。

すべてうまくいくようになったほうが楽しいに決まっている。

自分の願いを叶え、人生を好転させる習慣があるのなら取り入れたいと思いませんか?


スポンサーリンク

今うまくいっていないのなら、状況を好転させたいですよね?

また、うまくいっている人もその幸せを逃したくはないですよね?

いずれにしても、人生の全てをうまくいくようにする方法はあります。

それは、ノウハウでもおまじないでも魔法でもありません。

ですが、ノウハウでありおまじないでもあり魔法でもある。

習慣を取り入れる方がどのように解釈するかは自由で、大事なコトはただそれを自分のライフスタイルとして取り入れることです。

「うまくいく」という定義が変わる

全てがうまくいくと聞くと「そんなバカな」と思いがち。

ですが、そもそもうまくいくということの定義が違えば捉え方も違ってきます。

人生は、楽しい時もあれば苦しい時もある。

辛かったり嬉しかったり怒りを感じたり悲しんだり。

それらを全ていいものだけにすることなどできません。

というよりは、いいものだけにしてもその中でもまた悪いものは生まれます。

どこへ行っても、どんな状態でもあるものはいつも同じ。

人間が感情を持っている以上は、何をしていても誰といてもどんなところにいても同じなのです。

本当の意味でうまくいくようになるというのは、その自分の心のフィルタを変えてしまうことです。

それさえ書き換えてしまえば、見る物、感じる物全てがいいものにしか見えず、すべてがうまくいっているように感じます。

仮にもし、ちょっとした習慣を取り入れるだけでそのフィルを変えられるのだったら、実践してみたいですよね?

完璧にそうなれるとは限りませんが、確実に今以上には幸せを感じることはできます。

また、そこから先の人生では、いいことしか起こらなくなります。

常に断捨離を心がけること

断捨離は、捨てることにだけ意味があるわけではありません。

いるものといらないものをきちんと見分けること。

そして、その判断ができる強い心を持つための訓練でもあります。

捨てる基準、持つ基準は「今」という瞬間にフォーカスすること。

「今」という時間に「ここ」という場所でそれが自分にとって必要なことなのか?

自分の心ときちんと向き合って、それを正直に受け止めてみて下さい。

そうすれば、常に迷うことはなくなります。

断捨離は定期的に行わないと、油断するとすぐに道に迷います。

インプット、アウトプット繰り返す。

このサイクルをどんどん回すこと。

ただ、これは速ければいいというわけではなく、ひとつひとつが確実であることが大前提です。

きちんと向き合い、きちんと素直に判断して決断すること。

これが確実にあなたを成長させてくれます。

スポンサーリンク

気が付いたらすぐに掃除すること

毎日の生活の中で、常に掃除だけを心がけて下さい。

その意味なんて考える必要はありませんので、とにかくひたすら掃除ばかりをしてみて下さい。

掃除はやって損はありませんし、誰かがやらなければいけないことです。

また、やって悪いことではないですし、必ず誰かに感謝されることです。

すぐには褒めてもらえなくても、見ている人がいなくてもただ掃除するという習慣を身につけて下さい。

特に、見えないところほど汚れているものですし、誰もやりたがらなかったりします。

そういったところを率先して掃除してみて下さい。

運気が上がるとか徳を積むという表現もできますが、とにかく掃除できるところは徹底的にやること。

これだけで人生は全てうまくいくようになります。

仕事、恋愛、友達、人間関係の全てがうまくいきます。

やればやるほどうまくいくようになります。

掃除をすればそれだけ自分は幸せへと近づいていると思って下さい。

あまりやりすぎると窮屈になってしまいますが、生活の中で掃除は常に意識していて下さい。

起きたらまずはベッドを整える。

食べたら片付けて掃除する。

出したらしまう。

靴を脱いだら揃える。

バカにしているようでも、この小さなことが大きな幸せを掴む第一歩なのです。

騙されたと思ってやってみて下さい。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*