恋愛が絶対にうまくいく方法!断捨離と掃除が効果を発揮する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

恋の悩みはいつの世も尽きないものです。

大好きな人と別れてしまった。

ケンカしてしまった。

想っている人が振り向いてくれない。

いつも好きな人には好かれないけど、嫌いな人に好かれてしまう。

単刀直入に言えば、原因は、必ずあなたの中にあります。

人生の中で、最も心の中の感情が揺れ動くのが恋愛。

だからこそ、楽しい時もありながら、冷静さを保つことが難しかったりするものです。

恋愛なくして人生とは言えないほど、生きている中での大イベントとなります。

恋愛がうまくいかないことによって、他のことにまで影響してしまうことだけは避けたいもの。

しかし、恋愛もうまくいく方法はあります。

焦ることなく、自分を見つめ直し、改善していくことによって、状況は必ず好転していくことでしょう。

恋愛はテクニックやノウハウでするものじゃない

ここで紹介するのは、小手先のテクニックやノウハウではありません。

まず、いい恋愛をして、上手くいくように運びたいのなら、上手くいく方法を探すのをやめて、失敗を恐れないことです。

頑張ってもどこかで無理がくる

いい恋愛をするためには、まずは自分の中にある感性をしっかりと確立させることからです。

外側ばかり固めて武装することはやめて、内面から輝く力を生み出しましょう。

恋愛の成功法則!恋愛上手になる3つの方法!

自分の気持ちが一番大切だということ

恋愛が上手くいかないと嘆くのは、何か期待する結果が先に決まっているからではないでしょうか。

「~なりたい」
「~したい」
「~であってほしい」

確かにそういった気持ちが強く表れてしまうのが恋愛でもあります。

しかし、その気持ちが強すぎると、それは他者へ対する要求が強まることへとつながっていきます。

また、第三者に相談しても、アドバイスは受け取る程度にしてその通りにはしないこと。

どうしたいかや、どう思われるかは重要なことではありません。

あなたが何を感じているのかということです。

一番大切なことは、あなたの心の中にあるものだということを忘れないようにしましょう。

自分の気持ちがはっきりしたらそれを伝えるだけ

気持ちの整理がつけばあとはやることはひとつだけです。

ただその自分の中にある気持ちを、自分の言葉で表現して相手に伝えるだけです。

恋愛は、難しく考えてしまうとどんどん悪い方向へと進みます。

「好き」なら「好き」と言えばいい。

「いいな」と思ったところを、しっかりと伝え、感じた喜びを素直に表現すればいいのです。

会いたい時には、「寂しいから会いたい」と伝え、離れたくなければくっついていればいい。

恋愛は二人でするものですから、タイミングやすれ違いがあるのは仕方のないことです。

ただ、結果を先に考えるのではなくて、まずは自分の気持ちをはっきりと伝えることからです。

自分の気持ちを相手へ伝え、表現する。

恋愛は気持ちの「告白」からスタートです。

付き合うかどうか、一緒にいられるかどうかはまた別の話でしかありませんので、どうなりたいのかという理想や期待は一旦は棚上げしていくこと。

心を解放し、気持ちを伝えあっていくのが恋愛の醍醐味です。

そこを怖れているようでは、上手くいくことはないでしょう。

できないのはなぜか考えてみて

恋愛とは、飛び込みたい気持ちと、傷つくことの恐怖がセットになっているものです。

ですが、本当に好きなのだったらお怖くもないですし、迷いもありません。

うまく気持ちを伝えられなかったり、怖くて言い出せなかったりするのなら、それは本当に好きではないのかもしれません。

その先の結果が怖いと思って気持ちを伝えられないのであれば、それは自分を守っているということ。

自分が傷つくことを恐れているか、プライドを守っているのか。

大事にしているものが、自分の気持ちよりも、ちっぽけなプライドになってしまうと、恋愛そのものはもちろん、自分の成長としても前に進むことは出来ません。

それは本物の恋愛とは言えませんし、そういった恋愛は、一時的に上手くいっているように感じても、長くは続きません。

冒頭でも書いた通り、恋愛とは感情のぶつかり合い、魂のふれあいです。

様子をうかがって、相手の出方を見ながら安全策をとろうとしているのは、ただその人を手に入れたいという欲望だったりもします。

うまく付き合う方法を考え、一緒にいるためにはどうしたらいいのかということにとらわれすぎると、自分の気持ちは見えなくなっていきます。

互いに付き合いという形を維持するためにパートナーになるのか、気持ちを伝えあう心地よさを楽しむのかによって、恋愛の質は大きく変わります。

怖くてできないのであれば、あなたの気持ちはその程度だということなのかもしれません。

彼氏彼女とケンカをした場合も同じ

仲良く付き合っていたはずなのに、ささいなことでケンカをしてしまうことがあります。

そうなってしまうと、冷静さを失ってしまって、ちょっとしたことから破局を迎えてしまうこともあります。

ですが、本当の恋愛は、ケンカをしたとしても、互い自分を見つめ直すことから両者の魂が成長することが出来るもの。

平和に、互いに表面をなであって、言いたいことも言わないようなパートナーとは、恋愛としての楽しさの維持は難しくなっていくでしょう。

どんな感情であれ、ぶつかり合ってこその恋愛です。

ケンカをした時こそもう一度考えなおしてください。

偽物の恋愛は、まわりの価値観、相手の言動や行動に影響を受けます。

ケンカをした時というのは、相手に対して怒りを感じています。

ですが、それは相手のやることや言っていることに捉われているからではないですか?

もっともっとよく考えてみましょう。

「こんなこと言われた」「してくれない」

それはどうでもいいことのはずです。

大事なことは、自分がどうしたいのか。

ずっとずっと考えて思い出して下さい。

二人にとって本当に大切なことは、何を言ったとか、何をしてくれないなどといったことではありません。

何がどうであろうが、二人の間に不変のものがることを、もい一度思い出してみましょう。

たったひとつ。

大切なことを思い出す時です・

それしかいらないのですから、一度は言い合いはしたとしても、ケンカをやめてまたこれからのことを二人で考えていけるはずです。

それさえ信じることができれば、どれだけ激しく口論になったとしても必ずまたうまくいくようになるはずです。

恋愛の絶対成功法則はいらないものを捨てること

恋愛というのは、自分の気持ちひとつでいくらでもできますし、必ずうまくいくものです。

そこに余計なものを付け足すことによって、話がややこしくなりますし、うまくいくはずだったものもうまくいかなくなるのです。

世間の価値観、友達の意見、相手の言葉と行動。

それは一切関係ありません。

自分がどう思っていて、どうしたいのか。

その思った通りの行動を、自分がしているのかどうか。

人が辛さを感じるのは、心と体が一致しない時です。

あなたがうまくいかないと思って感じている辛さは、相手が振り向いてくれないからでも、別れたからでもありません。

その辛さの原因は、あなたがあなたの思った通りに行動しなかった結果として、感じている感情です。

相手から与えられた感情ではなく、自分で生み出している感情なのです。

余計なものは捨ててみて下さい。

心のわだかまりを綺麗にし、全て断捨離してみましょう。

あなたの中にあるのは、あなたの気持だけです。

あなたはそれを、相手に伝えるだけで、その辛さに終焉を迎えることが出来ます。

たったそれだけで、どんな恋愛でも全て上手くようになります。

最初から最後まで素直であることが大切

恋愛で最もしてはいけないことは、嘘をつくことです。

嘘と言っても、相手をだますような嘘は、お話になりませんが、最も苦しむこととなるのは、自分の気持ちに嘘をつくことです。

本当は好きではないのに、手に入れたいという欲望から好きだと思い込もうとすること。

本当は大好きなのに、自分のプライドも守ろうとして、好きではないような素振りをすること。

その嘘は、後から必ずあなたを苦しめることになります。

人は自分の心には嘘はつけず、思考と行動が一致しなくなっていくと、とても苦しい気持ちになるものです。

恋愛では、最初から素直に気持ちを認め、素直に伝えること。

そして、素直に引き下がることも大切です。

いつもそんな風に恋愛をしていると、どんな恋愛だってうまくいくものです。

結果はどうであれ、気持ちを伝えることが恋愛の始まりですので、怖れることなく伝え続けましょう。

恋愛が「うまくいく」ということを勘違いしないように

恋愛をうまくいかせるために絶対的な法則は「素直であること」と「その通りに行動すること」の二つです。

自分に嘘をすかず、素直な気持ちで心にしたがって行動するだけで、全ての恋愛はうまくいきます。

このようにお伝えすると「そんなはずはない」という意見は必ず発生することでしょう。

ですが、否定したくなる場合は「恋愛がうまくいく」ということを勘違いしている可能性があかもしれません。

あなたは、好きな人ができた場合、気持ちを伝えたいですか?付き合いたいですか?

「うまくいく」という定義を、「付き合える」ということとイコールとしている場合、それは「手に入れたい」という支配欲ではないでしょうか。

「うまくいく」というのは、自分の気持ちを素直に伝えられるということのはずです。

素直に伝えられるということは、その人の前では恐怖を感じずにあなたは素直にいられるということ。

また、相手もそれを聞き入れる姿勢であるということは、相手もあなたといると素直で恐怖を感じないということ。

これが恋愛の形です。

「付き合いたい」というギャンブル的な告白は、ただ欲望を満たせるかどうかの勝負をしているだけ。

うまくいく恋愛というのは、付き合えるかどうかの賭けに勝つようなものではありません。

うまくいく恋愛というのは自然に流れでそうなっていくものです。

互いに恐怖心や、不安、不信感を感じずに自然と惹かれ合っていくもの。

そこには素直さしかありません。

また、例え相手とお付き合いができなかったとしても、その人と同じ時間を過ごしている間は素直な自分でいられるのであれば、それはすでにいい恋愛をして、「うまくいっている」と思えるものなのではないでしょうか。

うまくいくかどうかは、発展できるかどうかではありません。

自分が素直に行動に移せたかどうかだけです。

恋愛がうまくいくかどうかは、全て自分によって決まるものなのです。

そのためにも、何もかも捨てて下さい。

これさえ出来れば人生は思い通り!何もかもが上手くいく単純なこと教えます!

価値観も見栄もプライドも恥も恐怖も全て捨てて、ただ「好き」という気持ちひとつで行動することです。

恋愛にはそれ以外は必要ありません。

その気持ちに従って自分が行動している。

それが「恋愛」そのものなのです。

そして、その行動ができているのであれば、あなたのその恋愛はうまくいっているということなのです。

恋愛をどうしてもうまくいかせたいのなら、とにかく捨てて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*