
幸せになるためには、一体何をすればいいのでしょうか。
その先の正解は無限大にあるために、自分で見つけ出さなくてはいけません。
しかし、そこに辿り着くためにやることだけは決まっています。
この記事へたどり着いたのも何かの意味があります。
ここで何かのヒントを得て、幸せな人生へのヒントを拾っていただければ幸いです。
全部やっていく
目の前にあることをひとつひとつこなしていきましょう。
やるべきことを全部やりましょう。
やりたいことをやっていきましょう。
やりたくないこともやってみましょう。
やらなくてもいいこともやりましょう。
全てやってみて、全てやめてみるということもやってみましょう。
何もしないこともやってみましょう。
悩んだり考えたりすることもやってみましょう。
堕落したり、乱れたりすることもやってみましょう。
とにかく、思いつくことを片っ端から全てやりましょう。
頼まれたことも全部やりましょう。
それらの経験が重なっていくことによって、自分だけの正解へと導かれていきます。
自由に生きて行こう
人生の教えを説いたり、教育や指導という言葉を盾に、価値観を押し付けてくる人たちがいます。
そういった人たちの意見は、ありがたいこともあれば違和感を感じることもあります。
どれが正解なのかはわかりませんが、選ぶのはいつも自分であるため、人生は自由なものです。
「しなければいけない」というのは言葉だけで、本当はそんなものは存在しないのです。
怖れていることはただの妄想でしかありません。
やってもやらなくてもどちらでも同じですので、思った通りに生きればいいのです。
何も迷う必要はない
何もかも上手くいくように出来ているのが世の中ですし、どの道を選んだとしても結果は同じです。
苦しいほうを選ぶのか、楽しいほうを選ぶのかは自由です。
不幸な生き方をするのか、幸せな生き方をするのかも自由です。
迷うことはありません、どちらも自分が選んだのであればそれが正解です。
そのまま行けば、幸せに生きることが出来ます。
人生は、今という瞬間の積み重ねでしかありません。
間違ったと思えば軌道修正し、次からまた選び直せばいい。
失敗も成功も、良いも悪いも、正しいも間違いもないのですから、好きなほうを選びましょう。