
上手くいかない時、苦しい時に力を入れて頑張り続けると、余計に悪い方向へと進んでしまいます。
そういった時には、力を抜いて生きてみることをおススメします。
様々なメリットが感じられ、それまでにはなかった世界を見ることができます。
立ち止まること、何もしないことは、怠慢ではなく、大きなメリットがあるものなのです。
1.助けてもらえる
力が入りすぎてしまうと、何もかもが悪循環になってしまいます。
そのうち、全て自分でなんとかしようと頑張り続け、それによって人を遠ざけます。
そうやって人が遠ざかることに対して、助けてくれないと嘆いてしまうループにはまります。
力を抜いて、それをやめてみれば、必ず誰かが助けてくれるもの。
一人で頑張る必要はありません。
リラックスして、自分のペースを守りましょう。
2.心に余裕ができる
頑張りすぎると、目的としている結果は得られても、別のところで余裕が失われます。
それだけに頼って、ずっと力を入れたままでいると、何もかもが上手くいかなくなるでしょう。
力を抜いて、リラックスした状態でいることによって、心に余裕が生まれます。
どんなことでも、余裕を持つことが大切なことなのです。
3.感謝ができる
人への感謝は、無理をしてするものではありません。
自分一人で頑張るのをやめて、助けを借りることによって、始めて他者への感謝が生まれます。
わからないことはわからないでいいし、出来ないことはできないでいい。
助けてくれる人がいるなら甘えて、感謝の言葉を伝えてあげればそれでいいのです。
力を抜くことで、人との絆も深まっていくものなのです。
4.全てが上手くいき始める
何かを上手くやろうとしても、上手くいかないのは、それを一人でなんとかしようとしているからです。
力を抜いて、やめてしまって休めば、必ず助けてもらえることができ、感謝の気持ちも生まれます。
それによって、全てが上手く回り始めます。
一人で抱え込み、何もかもやろうとするから上手くいかないだけなのです。
力を抜いていきましょう。
それだけで、全てが上手くいきます。