問題を抱え、悩みがあるのなら、やるべきことは気づくことだけです。
全ては、宇宙、大自然の法則に従って動いているだけ。
本当は、何も問題はなく、自分自身が悩みとして創り出しているだけなのです。
何も変わってはいなくて、全ては上手くいっているのです。
全て等価交換されている
10入ってくれば、それに見合った10が出て行きます。
単位はあってもなくてもどちらでも構いません。
その10が、形を変えて動いているだけです。
それが、目に見えないものであったりするから、不安になってしまうのでしょう。
ですが、人間が何をどう手を加えようが、全て等価交換となっているのです。
労働、お金、情報、食べ物、睡眠、運動、会話、全てにおいてその原理原則に従って動いています。

また、人間は所有するという認識があるため、増えたり減ったりしてるように勘違いしていますが、私たちの肉体、人間としての存在は、常に同じ状態にあるはずです。
老化による衰えや、肉体の変化はあっても、それらも全て等価交換であることにも気づくはずです。
お金や物は、持っていると思っていても、人減の一部にはなり得ませんので、実際には持っていません。
また、沢山働いたとしても、その分どこかでしっかり休まなければいけないので、同じことです。
これに気づけば、頑張ることや、多くを得ることをしても結果的には同じだということに気づくでしょう。
失えば得られる
得る物があれば、必ず何かが出て行きます。
何かが出て行けば、次にまた何かが入ってきます。
それが、宇宙の法則です。
コップに水を入れておくと、そこにはコップと一定量の水があります。
ひっくり返すと、水はなくなりますが、空気が入ってきます。

ここで、失ったと感じてしまうのが人間の特徴で、それは水の行き先を見ているからにすぎません。
空気が入って来ているのですから、きちんと次のものが得られているのです。
また、コップに焦点をあてると、ひっくり返そうが中身がなんであろうが、コップはコップのままです。
何も変わってはいません。
これが、大自然の中では常に目まぐるしく起こっていて、人間もその一部でしかないということです。
悩みは悩みではない
問題や悩みが生まれてしまうのは、今に関係ないことを考え、安心したいがために、先に準備をしようとしているからです。
しかし、その時になればなるようになりますし、今以上に欲しがる心が苦しさとなるだけなのです。
悩みや苦しみの原因は、自分自身にあるのです。
今のままでベストな状態であって、何も過不足はなく、それ以上でもそれ以下でもないと気づいてしまえば、心は楽になれるはずです。

必要なものは、必要なタイミングで、必要な分だけ入ってくるように出来ています。
また、コップと同じように、何かを捨てて空けなければ、次のものは入ってこないのも法則のひとつ。
先に得ようとして、沢山持っていようとするから苦しくなり、入らなくなってしまうのです。
悩みは、今どうにもならないから悩んでいるわけであって、それは今はどうにもならないことだということです。
欲しければ出すしかない
この世界は、出した物が還ってくるようになっています。
また、何かを入れたいのであれば、空けなければいけないので出すしかありません。
欲しいのなら、与えるのです。
手放したくない、もっと欲しいと思うものほど、手放して出すのです。

それは怖いことかもしれませんが、そうやって循環させることによって、雪だるま式に大きくなり、いくらでも入ってくる流れが作れるのです。
出さないから滞り、手放さないから、入って来ないのです。
欲しいのであれば、どんどん出していきましょう。
手に入れようとはしなくても、あとは勝手に入ってきます。
好循環を生み出すために
入ってくるもの、出て行くものは等価交換なのは間違いありません。
しかし、運気や心への作用は、大きく違ってくるので、仕分けは必要です。
好循環を生み出すためには、単純に考えること。
悪い物は与えられても受け取らないことです。
良い物を出して、良い物をもらう。
これを繰り返すだけで、自分自身という存在は浄化されていきます。
何を差し出し、与えていくのかは、自分で決めることができます。

つまり、宇宙の法則を知ってしまえば、やることは簡単になるのです。
欲しい物を与えるだけです。
人間関係でも、してほしいことをしてあげなさいというのは、このことです。
幸せになるのは、難しいと思っているのは、手に入れるものだと思っているからです。
幸せは、与えられるものであって、向こうから舞い込んでくるものです。
与え続ければ、与えられます。
それだけを信じて、小さなことから始めてみましょう。
悩みや問題などは、本当は存在しないので、今やれることをやっていきましょう。
あなたの人生を創造するのは、あなたです。