やりたいことをやりなさい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

なぜ上手くいかないのか?

みんな楽しそうに生きているのに、どうして私は幸せになれないのか?

そんな風に感じてしまっているのなら、それはあなたが創り出した世界でしかありません。

現実は、自分の考えている通りの世界を映し出します。

出来ないと思っていることは出来ないし、なれないと感じているのなら永久になれません。

その思考の癖をやめることが出来ないから、幸せにはなれない、楽しさを感じられないのでしょう。

しかし、そういったマインドブロックは、簡単に解除することが出来ます。

あなたの人生を変えることが出来るのは、あなただけです。

人生の残りの時間をどう使うのかはあなた次第。

幸せの扉を開くのは、あなたにしかできないことなのです。

やりたいことをやりなさい

幼い頃から、「好きなことばかりしてはいけない」「そんなことをしたら大変なことになる」「だからダメなんだ」そんな言葉を聞いて育っていれば、自分の意思を否定し続ける人生を送るだけになります。

やりたいことをやってはいけない。

失敗してはいけない。

なぜなのでしょうか?

親や教師、会社の上司の気持ちを想像してみて下さい。

あなたにそういった言葉を投げかけてきた人たちは、ただ自分が怖かった、まだ起きてもいないことに不安になり、妄想の世界の恐怖に負けてしまっていただけです。

そういった言葉を、真に受けてきたかもしれませんが、その洗脳こそ否定しても構いません。

自分の人生の生き方を、他人にとやかく言われる筋合いはありません。

あなたは、あなたのやりたいことをやればいいだけなのです。

そこで、失敗しようが、傷つこうが、それも全てあなたの素晴らしい人生の一部です。

それが、生きるということなのですから、全てあなたが決めればいいのです。

やりたいことをやりましょう。

誰かに何かを言われても、それは受け取らずに、思いつく限りのことをやり尽くしましょう。

考えているうちに、あなたの残りの時間は少なくなっていくばかりです。

やりたくないことはやらなくていい

やりたくもないことを強いられて、それに耐えることが社会で生きること。

それは一体誰がいい始めたことなのでしょうか?

それが自分の選択なのであれば、誰かに強要したり、教え込んだりする必要はありません。

そういった余計なアドバイスをしているということは、その人は自分の人生の納得していないということです。

ストレスを抱えてまで耐えること、我慢をすること、頑張ることを互いに押し付けるくらいなら、全てやめてしまえばいいこと。

やりたくないことはやらなくてもいいのです。

頑張る理由などはどこにもありません。

あるとするならば、頑張っている、耐えている自分を愛しているだけでしょう。

あなたが全て決めなさい

やりたいことをやるのも、やりたくないことをやるのも、それが自分の選択であるのなら、どちらも正解です。

やりたいことをやるのがやりたいことなら、あなたは楽しいはずです。

「やりたくないこと」をやるのがやりたいことなら、それも楽しいはずです。

どちらを選んだとしても、それがやりたいと思ってやっているのですから、それはそれで素晴らしいことです。

道は、どちらかが正解なのではなくて、あなたが進んだ道は全て正解です。

やりたいことをやって楽しく生きたい時は、そうすればいいし、苦しく辛い道を行ってみたい時には、そうすればいい。

大切なことは、誰かに選んでもらったり、決められたレールの上を歩くのではなく、あなたの足で歩くこと。

どの道を通ったとしても、同じことです。

あなたが納得できるかどうか、楽しいかとうか、幸せを感じられるかどうかです。

あなたはあなたの選択を信じて、あなたの人生を歩みましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*