上手くいかない時は、あなたの才能が発揮されていないことを意味します。
天命は誰にでもあるもので、辛さや苦しさを感じる時は、道を外れてしまっています。
自然な流れに身を任せて生きれば、必ず導かれていきます。
我慢や忍耐は、心と体を疲弊させるだけでなく、人生の大切な時間を無駄にします。
才能を開花させるための方法、天命へと導かれる道は、たったひとつしかありません。
片っ端から全部やっていく
どこに道があるのか。
何が天命で、才能なのかは自分ではわかりません。
探しているうちは見つからず、気づくためには、とにかく全てやってみるしかありません。
全てはあなたの心が導いてくれます。
才能を発揮し、天の道を歩いている時には、時間の概念や苦しみなどは全て消え去ります。
必ずそこに導かれるように出来ているので、何も考えることなく、全てやっていきましょう。
天命へ近づくために
自らの天命や才能は、自分がやりたいことと一致するとは限りません。
自分のことは見えない物で、他人を通して知るしかありません。
幼い頃から、夢中になってやっていたこと。
誰かに褒められたこと。
時間を忘れていつまでも出来ること。
そこに大きなヒントがあります。
それでは仕事にならない。
ごはんを食べてはいけない。
そんなことを言っているうちに、人生はあっという間に終わります。
思いつく限りのことを、全てやり尽くしていきましょう。
最後に残る道がある
全てやりつくしていっても、必ず引き戻される場所があり、最終的に残るものが必ずあります。
どれだけ回り道をしても、多くのことをやってみても、結局はそこに戻るはずです。
それが、天に通じる道で、才能が発揮される世界です。
納得がいかないうちは、まだまだやりたいこと、やるべきことをやりましょう。
それでも、あなたはそこに引き戻されます。
神の啓示とも言える形で、様々な出来事が起こりながら、導かれていくはずです。
その答えは、あなた自身が体感するしかありません。
考えているうちに、人生の残りの時間は減っていっています。
怖れることなく、悩むことなく、思いついたらすぐに行動しましょう。