
意識を変えることによって、普段の行動は変わっていき、人生のベクトルを変えることができます。
幸せな人生を送るには、不幸な生き方を選ばなければいいだけ。
今からでも出来ることをみつけて、日々の生活へ取り入れていきましょう。
その時、その瞬間の行動が、これから来る未来を決めます。
人生は自分で創造するもの。
内面から変わっていくことで、必ず人生は幸せな方向へと向かい始めます。
紹介する5つのことをヒントに、ほんの少しだけ意識をシフトしていきましょう。
1.多くを求めない

何もかもを欲しがり、多くのものを求めていくと、苦しい人生となっていきます。
自分にも他人にも、あまり多くを求めすぎないこと。
人間は不完全な生き物で、何もかも手にすることはできないものです。
限られた時間の中で、どれだけのことが出来るのかに集中しましょう。
2.他人と比べない

自分は自分。
他人は他人です。
比較をやめて生きれば、どんな生き方をしたとしても、心は満たされます。
失敗や成功はなく、優劣もありません。
人それぞれの生き方があって、どちらが正しいことなのかに頭を悩ませるのはやめましょう。
3.違う何かになろうとしない

どこかを目指したり、力をつけることを意識しすぎると、自分を見失ってしまいます。
なぜそれをするのか?
どうしてそこへ行きたいのか?
どれだけ頑張っても、自分以外の何者にもなることはできません。
自ら苦しい生き方をするよりも、もっと楽な道を選びましょう。
4.適当にすごす

生きて行くためには、やらなければいけないことがいくつかあります。
しかし、手段が目的となってしまうと、完璧でなければ許せなくなってしまいます。
出来ることがあって、出来ないことがある。
人間とはそういったものなので、それを受け入れて、適当に過ごしてみましょう。
「なんとかなるさ」と考えたほうが、心は楽になれます。
5.今を楽しむ

遠くばかりを見ていると、今を楽しめなくなってしまいます。
理想や夢を追いかけることは素晴らしいことですが、幸せを先延ばしにすることが癖になると、いつまでも幸せになれません。
今、目の前のことに集中して、それを楽しむ意識を持ちましょう。
未来のこと、過去のことを考えることに意味はありません。
今を楽しんでいきましょう。
最後に
人生には、努力しなければいけない時、耐えないといけない時があるのは確かです。
しかし、何もかも真面目に取り組んでしまうと、どこまでも終わりのない苦しい道を歩むことになります。

なんでも適当で、不真面目な人ほど、幸せそうに生きていたりします。
人生の答えは、あなたが見つけるしかありません。
正解はありませんので、全てあなたが選んでいきましょう。
幸せな人生は、あなたが幸せを選択することによって、創造することができるのです。