今すぐ幸せになるための生活習慣!やることは非常にシンプル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

幸せになることは、さほど難しいことではありません。

思考をシンプルにして生きる。

幸せに生きるため生活習慣を、自らの手で作り出していきましょう。


スポンサーリンク

幸せになれない人は、もしかしたら一生幸せになれないのかもしれません。

自分という存在を知って、幸せになることに気づくだけで、その瞬間から幸せです。

生活習慣を変えることは、人生を変えることになります。

幸せになる簡単な方法を知って、今すぐ実践してみましょう。

自己矛盾を取り除く

自分の中で、理想の幸せの形を創り出すと、そこからのギャップに苦しみます。

また、そういった理想とのギャップは、いつまでも埋められないものですから、永久に終わりがありません。

現代を生きる私たちは、達成した先に幸せがある、努力した者だけが幸せになれる、忍耐こそ美徳と教えられた人も多いでしょう。

しかし、そういった思考のままでいると、終わりのない道を進むことになり、死ぬまで満たされることのない不足感に苦しむだけです。

自己矛盾を取り除くためには、理想と自分を比較しないこと、ありもしない幻想を抱かないことです。

今の自分の姿形を認め、ありのままそのままを受け入れ、感じたままに生きる。

自分を認めるという作業をするだけで、自己矛盾はなくなっていきます。

スポンサーリンク

幸せな習慣の作り方

幸せになる方法は、実はとても簡単なことです。

達成することや、登り詰めること、耐え抜くことが素晴らしいことだと勘違いすると、幸せはいつまでも感じることが出来ません。

幸せは、すぐ目の前にあります。

寒かったら、暖かくすればいい。

お腹がすいたら食べればいい。

眠たかったら寝ればいい。

苦しかったらやめればいい。

やりたかったらやればいい。

逃げたかったら逃げればいい。

欲しい物は買えばいい。

幸せを先延ばしにすることは、人生の時間を無駄にしいてるだけです。

今目の前で、自分にとって心地のいいものがあるのなら、素直に心を満たせばいいだけなのです。

時間は今しか存在しない

人生というのは、時間で出来ています。

また、時間というものは、「今」しか存在しません。

場所の概念も同様で、「ここ」しか存在しません。

自分が今感じている瞬間こそが、今であって、自分がいる場所が常にここです。

そして、気づいてほしいことは、時間というのは線のようにつながって流れているのではなく、「今」が連続してあるだけ。

線ではなく、点のようなものであること。

過去はただの記憶であって、未来はただの妄想です。

自分の時間は流れてはいませんし、場所も全く変わっていないというイメージを持ちましょう。

今この記事を読んでいる瞬間も「今」であり、いつかわはかりませんが、死ぬ瞬間も「今」です。

つまり、「今」という瞬間で幸せを感じ、それを連続していくだけで、人生というのは幸せな時間で満たされていくということ。

幸せを先延ばしにすることには、あまり意味がないのです。

心のままに生きていく

努力すること、耐えることは素晴らしいことです。

ただ、その先に自分が何を見据えているのかです。

本当に自分が目指したい未来があり、なりたい姿があり、そこに努力をしていくことに幸せを感じるのであれば、それもまた幸せな瞬間となります。

しかし、ただ闇雲に耐えることだけを目的としたり、何の根拠もない忍耐というのは、ただ自分を苦しめているだけです。

ありのまま、心のままに生きること。

これが、最も素晴らしい生き方です。

してはいけない、やらなければいけない。

それは、自らがそう思って尽力するものであって、誰かに強制されてやることではありません。

やりたいことをやればいい。

ただそれだけのことです。

幸せになることは、決して難しいことではありません。

生活習慣の中で、小さなことでも見逃さないで下さい。

意味もなく耐えているのなら、我慢するのをやめましょう。

誰かに言われてやっているのなら、やめてしまいましょう。

自分は自分の心に従って生きて行く。

それが、幸せになるための習慣作りです。

NA企画.
ライター:ステロー

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。



コメントを残す

*